韓国のセラピー茶と…

夕べは知人を招いて夕飯をしたところ、韓国のセラピーハーブティを手土産で頂きました。

今朝はまず、「龍眼、りんご、菊」のブレンドティを。ティーバッグなので入れやすいですね。ピラミッド型だからすぐにしっかり風味がでるし、放っておくとつい珈琲に手がのびがちなので、なんだかヘルシーな気分になるハーブティもあり難いお土産です。

ほんのり林檎が香って甘すぎず飲みやすい。パッケージにある効能は韓国語に強い友人にレッスン日までに聞いておきますね。

もう一つは、「どくだみ、龍眼、ペパーミント」の組み合わせで、これはどう考えてもデトックスされそう(笑)。飲みものフェチなので、レッスンでもワインが苦手なかたにもノンアルコールドリンクをいろいろご用意したいから、嬉しいスモールギフトでした。

名古屋のかたなので、帰省もされたところとのことで、オマケで東山動物園の有名(なのですってね…)なイケメンゴリラパッケージのフェアトレードの珈琲も。そのままハガキみたいに送れるようになっていて、最近こういう飲みものカードが流行っていますが、手軽でよいお土産ですね〜。

3年ものの高麗人参まで頂戴して、スモールではなくグレートギフトでした。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000