3月のイタリア料理教室の料理写真

3月のイタリア料理教室の料理写真をまとめておきます。先週は春とは思えないような寒い日も多かったのですが、テーブルにはFesta della mimosaの黄色いミモザ、メニューも春の献立でお迎えしました。

前菜は、「ローストした雪下人参のサラダ」、カレー風味のクスクスを敷き、トッピングはワカサギのエスカペッシェ。春の魚きびなごの入荷がなくて残念でしたが、エスカペッシェだけでも楽しんで頂けるので。

召し上がりやすいよう、ヴェリーヌ仕立てにも。

プリモは、「レモンのパスタ」、葉玉ねぎを添えて。

子羊のセコンドも二種ご紹介、黒オリーブペーストとリコッタを挟んだコトレッタとそれをのせて焼いたオーブン焼きの2パターンです。うずらの卵を使った「パスクア(復活祭)のサラダ」を添えて。

ドルチェの「クレマ・カタラーナ」は、バーナーで熱々にキャラメリゼ、「タロッコのグラニテ」をのせました。

ワインは、プロセッコベースでタロッコ果汁を加えた「ミモザ」を御用意しました。


盛り付けの参考になさってください。



La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000