今週のフラワーと…

今週のフラワーはこんな感じで…花屋さんの店先に気に入った花材がなかったときは、経済効率優先でお値打ちな花を一種だけ選んで花器のちからに頼ることにしています。色合わせを考えたり、花入れするときに迷ったりもしないで済むので、いろんな意味で効率的(笑)。


白好きなのに、白い花は滅多にいけないけれど、手前に4月のレッスンのシンボルマークのマヨリカ焼きの賑やかなフラワーアレンジがあるものだからシンプルに。


シチリアをよく知るかたにはお馴染みの男女の鉢、旅行中それこそあちこちで見かけたものだから、ついつい気になって焼きものとタイルの街「カルタジローネ」で買ってきました。私の選んだカップルは少し抽象的な描き方でかなりマイルドな顔つきですが、こわーい伝説に基づいているのですね。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000