今週のフラワー

今週のフラワーはこんな感じで…ベランダのスノーボウルと新種の小さなラナンキュラスを、まぁるい花器にいれました。

花器といっても、中央のピンクは本来ランタンのようなもの、キャンドルを入れて灯りを灯します。コップを中にいれて挿しただけ。

モノはなるべく増やさずに、あるものを大事にして創意工夫がモットーです(^^)
晴天でしたが風が強くて、家の中のほうが外より暗くて肌寒い。料理日和でした。
大きく育ったスノーボウル、そろそろ鉢を入れ替えないといけないのだけど、オリーブだけでもきっとかなりな重さ!ベランダ栽培には限界が…すっかりマンション暮らしに慣れてしまったものの、神田も吉祥寺もずっと一軒家で暮らしていたので、小さくても良いのでお庭が欲しいです。
流行りは押さえておかないと!ハンギンググリーンがトレンドだから、蔓にのびていく小さなクレマチスも。カントリーハウスの塀に這わせたら素敵でしょうねー。
行き場をなくしたピンクの薔薇を一輪だけ。

今月はカンノーリも本場以上のおいしさ!のシチリア料理のフルコース、本日火曜日19時からのレッスンでは駆け込みのお申し込みも承ります。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000