ラズベリーヴィネガーで

今月のアンティパストに使ったラズベリーヴィネガーをスパークリングウォーターで割ると爽やかな飲みものに。


濃度はお好みですが、薄めに作ればイタリアンにも、パンチをきかせて少し濃くてもエスニックには合いますよ。
土曜日は友人にもらったシンガポールカレーを早速作ってみました。ホントは鶏肉で作るのだけど、家にあったカルパッチョの残りの魚と冷凍庫の海老でアレンジ。
日曜日にはいつものように友人を招いて。


レッスン前の試食会の他に、レッスン週を終えた後は残りもの整理も手伝ってもらって…あいにくの雨降りでしたが、キャンドルの灯りとともに早めの夕飯を。
ラズベリーヴィネガーのジュレの残りや温野菜とラディッシュでサラダをスターターに。


「いつものことだけど、美味しい食事をありがとう」とこれまたいつものことですぐにお礼のメールをもらって。「これでまた月曜から1週間頑張れる」と言ってもらって、作り手の私もまた今週も頑張れそうです(^^)

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000