地球温暖化?ジャンボヤングコーン!

早くも梅雨寒みたいな日もありましたが、春に夏日が続いたせいでしょうか?野菜の様子がいろいろおかしい気がします。

大好きなアスパラも5月の終わりにもうコンディションが悪くて、昨日場内から届いたヤングコーンは先週の倍以上のサイズ、あまりに大きくてビックリ!これをヤングコーンというのだろうか?

最近さやごと焼いてサービスするのがリストランテなどで流行っていますが、これをさやごと焼いたならお皿からはみ出ることは必須です。
一番小さいもの(上)すら大きいので、差がわかりずらいですが。
セコンドの付け合わせにオリーブオイルを塗ったグリリアをご用意したのですが、普通のトウモロコシを焼いているのと変わらない気がしてしまいました(笑)。

意外やダークホースの野菜のリゾットも好評な6月のレッスン、今週は水曜19時と木曜11時半にお席がございます。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000