朝から翡翠餃子、そして、想いはバルドリーノに

本日水曜も「チャイニーズアフタヌーン」の追加レッスンで、朝から!私も翡翠餃子を食べました。久しぶりに作ったので自分のレシピを思わず疑ったくらい、結構たっぷりニラが入ります。


生姜を効かせているけれどにんにくは入れていないから、ニラたっぷりといえども匂いに敏感な私もダイジョブなので、おそらく皆様も大丈夫では?と思います。ちょっと心配でまた食べちゃった。


なんていうわけで現実は、昨夜のうちに糯米肉子(もち米付き肉団子)をやまと作り、いつもと違った匂いを漂わせつつ結構バタバタしちゃいましたが、仕事を終えてインスタを見るとまた1件イタリア人フォロワーが増えて…今のところ集客には全く意味をなさないイタリア語のタグ付けですが、私にとっては役に立つこともあります。

リストランテやグルメブロガーはもちろんのこと、美味しいワイナリーや、今回のように素敵な宿がフォローしてくれることもあって、イタリア人枠は90%フォローバックするようにしているので、次のイタリア旅行の楽しみに繋がることもいろいろと。


昨日フォローしてくれたバルドリーノの貸アパルタメント、プールもあって部屋も明るくてとってもよさそう。文末に紹介したホームページより、インスタの写真のほうが素敵ですね。SNSの整備で忙しく、いろいろ手がまわらないのは何処も同じなのかな(笑)。

ヴァルポリチェッラやバルドリーノというのは北イタリア・ミラノに住んでいた頃にはお気に入りのデイリーワインでした(っていっても当時はお猪口一杯くらいの酒量でしたが…)。ガルダ湖も何度もドライブで訪れたけど、ダルペスカトーレを訪ねた旅が1番印象的。


先日10年ぶりに再会した友人女王とBFとの珍道中は私の持ちネタです(笑)。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000