リラックスには…


どんなに疲れていても真夏でも、眠る前にバスタブにお湯をはってお気に入りの入浴剤を入れてリラックスタイムを持っています。お風呂に限らず、プールでもジャグジーでも温泉でもなんでも、とにかく水に浸かるのが好き。


料理の仕事のときには香水などはもちろん控えているけれど、お風呂上がりには香りつきのボディクリームと夏の間はタルカムパウダーを重ねて。


秋になったのでそろそろ香りも変えないと。


部屋着やパジャマは近所のザラホームのほかに、最近はLOVE BY GAPBODYで買っています。モノによっては新しいうちは作業着やご近所普段着にもしている(笑)。


UNIQLOもたまに買いますが、近くに店舗がないこととTシャツなんかは化繊入りが多いから、あまり頻繁には身に着けないかな。特に眠りにつくときは肌触りや質感が大事、パジャマにするならスピーマコットンが好き。


そして…深夜のスマホはよくないけれど、すごく疲れてしまった日には(ブルーライトを浴びたところで必ずや寝落ちするだろうし…)楽しかった旅先の写真を眺めます。なんだかんだで台湾に年に3〜4回は行っているけど、やっぱり墾丁の景色は特別です。遠いのが難点だけどまた行きたいな。



グロリアマナーの部屋から臨む墾丁の海に沈む夕日。


このホテルだけは特別で海からはとても歩けない国立公園の中にあるのですが、墾丁といえばサーファーズパラダイス!北京語学習がてら見ていたドラマ(=最初は結構きついのですが、後半はそれなりに見応えがある)がきっかけで訪ねたのでした。


ニューヨーク育ちの王若琳(ジョアンナ・ウォン)が主題歌を歌っています。流暢な英語バージョンもあるけれど北京語でボサノヴァがいい感じですね。画像はなんなのですが歌声は心地よく、御本人のMVは素敵。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000