9月のイタリア料理教室のメニューと単回参加募集のお知らせ

9月のイタリア料理教室の下記クラスで若干名(1〜2名)の募集をしています。


9日(モク)11時半〜

12日(土)17時〜

ワインなしコースでご希望のかたには、マンションのパーキングの予約(300円/時間)も承ります。


避難を余儀なくされた皆さんを含めて台風の被害に合われたかたには心よりお見舞い申し上げますが、本当に最近世界的に天候異常で心配ですね。関東も天気の心配もあったのでメニューが決まらず、間際のご案内になりましたが、今月はプリモ・ピアットが2品(ポーションは工夫して用意します)で初心者のかたにも復習しやすい献立です。


最初のプリモは「ズッキーニとミントのパスタ」には海老をトッピングします。ズッキーニと海老はイタリアらしい組み合わせ。


レッスンでは「天使の海老」の大きいサイズを使って少しご馳走に仕上げます。イタリア料理ではありませんが、「ガーリックシュリンプ」にして殻ごと、普段のおかずで使ってもらえると思うのでおまけのメニュー。


春先の休業中魚やさん応援で、ドライブスルーで買い出しにきてくださった生徒さんたちに「ガーリックシュリンプ」↑のレシピをおまけにつけました。いつも適当に作っているものも一度文字にしておくと自分も便利、そして、作ってみた生徒さんたちもきっと一度は私のガーリックシュリンプも食べてみたいのではないかしら?と。


復習は、剥きえびをパスタと一緒に茹であげれば本当に簡単です〜

そして、サルサディポモドーロ(トマトソース)を作って、茄子を使った「ノルマ風2020」も。定番ソースはやっぱり飽きがこないおいしさですよね。


セコンドはタスマニアサーモンを2つのソースで紹介し、食後はシャインマスカットをのせたレアチーズケーキを予定しています(写真は↓2018年秋の長野パープルのゼリーですが、こういう組み合わせが好きなので)。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そして和食。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000