2021年4月イタリア料理教室 基礎科 体験レッスン募集のお知らせ

4月17日(土)1130から、久しぶりにイタリア料理教室基礎科がスタートします。


メニューは、「花ズッキーニのフリット」「春キャベツとアンチョビのスパゲッティ」「鶏のグリル オリーブペーストのせ(サラダつき)」「白アスパラのハニーピクル」「チョコレートタルト」を予定。


催行決定していますが、まだ少しお席がございます。受講料は消費税込グラスワイン付き11000円、ノンアルコール10000円となっています。

パスタで一番難しいのはオイルベースのソースだと思います。焼きそばみたいにしないためにも笑笑、初回に体験レッスンでいらして頂く方には良い献立か、と。


鶏肉も皮はパリッと身はジューシーに焼き上げるだけでもご馳走になります。料理は科学なので、ちょっとしたコツを掴んだら、どなたでも美味しくできるようになるはず!です。


「再現性のあるリチェッタ」を目指していますが、キャリアをお菓子からスタートしたことも大きいのかな。ある程度はきっちり計る、そして、作り方の指示が少々細かい。

自分のレッスンのレシピならでは笑笑好きなように書けるので、デモンストレーションに集中して頂けるよう、なるべくメモを取らずに済むリチェッタをご用意しています。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

イタリア料理、西洋菓子、そして季節の和食。 田中玉緒の料理教室では、 日々の食卓をおいしく華やかに彩る料理をご紹介しています。 家庭のキッチンでリストランテや料亭の味を再現するレシピとテクニック 料理とワインのマリアージュ ヨーロッパ直輸入や日本各地の珍しい食材や調味料も使い方と合わせて紹介しています。 目にも舌にもおいしい特別な料理と食文化に出会う時間をご一緒しませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000