5月のドルチェ 苺のアメリカンクッキー
苺とチョコを入れたアメリカンクッキーは、しっとりしていて食後向き。昨日までは雨模様でしたので、ご試食で出すたびに「このお天気で湿気ったわけではないんですよー」と言い訳して(^^)
水曜の夜は6名様でしたが、パルフェが型から抜けずに大騒ぎ!レッスンはデモンストレーション形式ですので、お皿の上げ下げをお手伝い頂くほかは見ているだけのはずの皆様の力を思いきりお借りして!今思い出しても可笑しい、「愛の共同作業」でした。まぁね、「笑う門には福!」もモットーにしていますので、楽しいハプニングは歓迎なのですが、会社帰りにお疲れの皆様の帰宅の脚をひっぱらないよう、本日金曜は抜かりなく準備しておきます😊
ゴールデンウィーク明けなので、皆さんの表情もリフレッシュされていましたね〜。ワインやらお菓子やらいろいろ美味しいお土産ありがとうございます。
- 雨が上がって空が明るくなる瞬間が好き!そして何よりこうして片付け終わるとスッキリして気分が良いです。料理教室は99.9%ガテン系の仕事なのですが、毎回次の準備をしながら大好きな掃除をしてリフレッシュする私。
0コメント