11月17日(土)17時〜「深まる秋のイタリア赤ワイン・セミナー」のお知らせ

イタリア料理教室「LA CUCINA OLIVA」にゲスト講師をお迎えしての特別レッスンVol5は久しぶりのワインセミナー、「晩秋に楽しみたい、味わい深い赤ワイン」をテーマに、イタリアの赤を4種、グラスを並べて味わって頂きます(↑写真のほかにもう1本赤がございます)。


ティスティングとゲスト講師によるワインの説明の後、スプマンテとともにスモール・ポーションで品数の多くしたフルコースをスタート!ワインとの相性を考えたとびきりのイタリア料理をサーヴィスしますので、アッビナメントをゆっくりお楽しみください。


セミナー当日ご用意する5種のワインのレジュメのほか、前菜2品のリチェッタ付き、ワインセミナーといえども堅苦しい感じではなく、いつものように楽しい雰囲気で進めたいと思っています。一般の方もお申込み頂けますので、この機会に教室にいらしてみませんか?


「深まる秋のイタリア赤ワイン・セミナー」

日時 11月17日(土)17時〜(16時50分開場です)✨11時半からのご希望はお問い合わせください

受講料  11,000円(消費税込/イタリア料理教室の会員の方には割引がございます)

受講時間 2時間半〜3時間を予定

※尚、誠に申し訳ございませんが、特別レッスンではお申込後の振替やキャンセルを承れません。ご連絡を頂いた上での代理の方のご出席は承っております。少人数制のレッスンですので何卒ご理解くださいませ。


ゲスト講師

直井雄大(ナオイ タケヒロ)さん

都内イタリア料理店やワインショップにて約15年ソムリエ・サービスマンとして従事。 現在イタリアワイン専門インポーターMONACA勤務。

(17日にスターターでサーヴィスするスプマンテ、フランチャコルタの生産者クアドラ社のマリオさんと直井さん)

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000