韓国料理の特別レッスンのお知らせ

ひょんなことからリクエストがあって、10月は韓国料理の特別レッスンをいたします。下記日程で会員以外の方にもお申し込み頂けます。


教室の韓国料理は全般にそんなに辛くありません。辛いほうがお好みの方には唐辛子粉や生唐辛子、メニューに合うようなものを別途ご用意しておきます。今回のメニューは特に辛くない献立が多いのですが、「セウカンジャン」に臭みよけと保存のために最小限の唐辛子は必須、辛いものは苦手でも参加してみたいというかたもご相談くださいね。


10月31日(土)11時半〜または17時〜(催行決定しています)



「コリアンチキン」〜韓国風フライドチキン、カリカリの衣のいわい鶏の唐揚げ

「ヤンニョムソース」

「チキンム」〜フライドチキンの箸安めの定番、大根の甘酢漬け

「豆もやしのナムル」

「ケランチム」〜韓国茶碗蒸し

「セウカンジャン」〜天使の海老の醤油漬け 味見のあと黒米入りご飯で丼に展開

ワカメのスープ、水菓子、コーン茶つき

受講料1万円(消費税込)



★前後の日程でセミプライベートレッスン(4名様〜)をご希望の方はお問い合わせください。


渡り蟹で作る「カンジャンケジャン」が有名ですが、家庭で復習しやすいように、「セウカンジャン(海老の醤油漬け)」を教えます。レッスンでは水質ナンバー1の海で育てていると言われる「天使の海老」でご用意しますが、刺身用の甘海老やぼたん海老などでもおいしく復習して頂けます。

イソフラボン摂取に「豆もやしのナムル」、すっきり垢抜けた味に仕上げるコツを教えます。作り置きのできる野菜のおかずは便利だし、味見をした生徒さんたちから「習いたい〜」という声があがって。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そして和食。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000