10月のベーキング・レッスン「ガレット・ブルトンヌ」ほか


日時 7月27日(土)14時〜(2時間半を予定)、定員4名

料金 一般の方=7500円、イタリア料理教室の会員の方=7000円(入会金はご不要です)

フランス・ブルターニュ地方の銘菓「ガレット・ブルトンヌ」をメインに、朝食にもなる「リコッタ・スフレ・パンケーキ」を教えます。2品とも完全デモンストレーションですので、お菓子づくり初心者のかたにも安心して受講して頂けます。期日が迫ってしまって申し訳ないのですが、催行決定しておりますので駆け込みのお申込みをお待ちしております!

たっぷりの発酵バターとゲランド@フランスならぬチェルヴィア@イタリアの塩!教室の「ガレット・ブルトンヌ」はオレンジ・マーマレード入りのオリジナル、一枚でも満足感はあるけれど爽やかな後口、日持ちもするのでプチ・ギフトにも喜ばれます。

おまけのメニューは朝食にもピッタリの「リコッタ・スフレ・パンケーキ」、焼き立てを小さなおかずを添えた軽食に仕立てて召し上がって頂いたあと、美味しい紅茶とともに「ガレット・ブルトンヌ」も一枚ご試食。当日焼き上げた「ガレット・ブルトンヌ」は一部、個別包装のうえラッピングして各自お持ち帰り頂きますね。

セルクルがない方でも、市販のホイルの型を使って復習できます。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000