11月のイタリア料理教室のご案内

11月のレギュラークラスの下記日程で会員以外のかたのご参加を若干名受け付けています。ご入会前に、また単回参加で教室にいらしてみたいという方にも気軽にご参加頂けます。毎月季節の食材を使った前菜~ドルチェまで5~6品のコース料理の作り方をデモンストレーション形式のレッスンでご紹介し、季節の花をあしらったテーブルに移ってイタリアワインとともにフルコースでご試食。


今月はエミリア・ロマーニャの軽食「ピアディーナ(写真)」をスターターに、生徒の皆様に是非一度召し上がって頂きたかった話題の「浅草開化楼の低加水パスタ」を使って2品のプリモをスモール・ポーションでご紹介します。同じくエミリア・ロマーニャの郷土料理「トルテッリーニ・イン・ブロード」をアレンジした「野菜たっぷりのセミズッパ」も、トマトベースの「秋刀魚のベッカフィーコ風ソース」も、手打ち麺はもちろんのこと乾麺でも復習して頂けます。





セコンドは先月に続いて家庭用低温調理器具の上手な使い方を教えます。メニューの「アッロースト・ディ・マンツォ(ローストビーフ)」はビーツのソースを添えて晩秋らしい盛りつけで、プリモに使う「秋刀魚のコンフィ」も同じく低温調理で仕上げていきますね。ドルチェは当日のお楽しみに!

 

メニューの詳細はBlogやFB頁をご参照頂くか、「CONTACT」からお問い合わせください。またアレルギーや苦手な食材に関してもできる限りご相談にのりますので、予めご相談くださいませ。


イタリア料理レギュラークラス空席状況(下記日程以外は満席ですが、キャンセル待ちも承ります)

火曜クラス(19時〜) 11月6日 1名様

木曜クラス(11時半〜)11月8日 2名様

金曜クラス(11時半〜)11月16日1名様、(19時半〜)11月9日 1名様



土曜日クラス(12時〜)のレギュラーメンバー募集中です。

★受講料=11000円、2回目以降の単回でのご参加は11500円となります。

★レッスン時間=平日クラスは昼2時間半、夜2時間を目安にご予定なさって下さい。

★頂いたメールには必ず返信を差し上げております。2~3日経ちましても返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。

★4名様以上のお集りであれば、別日程でのセミプライベート・レッスンも承ります。尚、体験レッスン当日のこちらからの入会の勧誘などは一切ございません。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000