2018年ナターレの特別レッスンのご案内

12月は年に一度のお楽しみ、ナターレ(クリスマス)の特別レッスンです。


下記日程で会員以外のかたのご参加を若干名受け付けております。ご入会前に、また単回参加で教室にいらしてみたいという方にも気軽にご参加頂けます。イタリア料理クラスでは、日本の食材を含めて季節の食材を使った前菜~ドルチェまで5~6品のコース料理の作り方をデモンストレーション形式のレッスンでご紹介しています。


今年は生徒の皆様にも是非一度召し上がって頂きたかった、トスカーナの白い宝石「キアニーナ」も焼きます。貴重な食材も大事なイタリアの食文化のうち、レッスンではなるべく本場と同じもので料理を作りますが、復習しやすいように、日本で手に入る代わりになる食材も合わせてご案内しておりますのでご安心くださいね。


キアニーナはおまけのメニューですので、リチェッタは盛りだくさん、「白子入りポルチーニのフラン パルミジャーノのジェラートのせ」「キアニーナのラグーのミニミニアランチーニ」、「キアニーナのタリアータ 洋梨とルコラのサラダを添えて」「タスマニアサーモンのミキュイ(低温調理) カリフラワーとクレソンのソース」、セコンドの2品はナターレのアレンジで盛り付けます。ドルチェは今年日本初上陸のブランドのパンドーロに、おいしい手作りレモンメレンゲ&クリームで。


今年は殆どのクラスが満席のため、「お家ダイニング ナターレのメニュー(セミプライベートレッスン)」をご希望のかたは是非お問い合わせくださいませ。

メニューの詳細はBlogやFB頁をご参照頂くか、「CONTACT」からお問い合わせください。アレルギーや苦手な食材に関してもどうぞ予めご相談ください。

「イタリア料理 2018年のナターレの特別レッスン」

金曜クラス(11時半〜または19時半~)12月7日

申し訳ありませんが、他のクラスは満席になっております。


「お家ダイニング ナターレのメニュー」

リストランテ形式で、カウンターでの試食中心のレッスンです。すべてのメニューのリチェッタ付き、セコンドまでは調理作業をカウンターテーブルでご覧になりつつカジュアルに召し上がって頂きます。食後のドルチェとお飲みものはテーブルに移って頂いて、ご質問などにゆっくりお答えしています。

開催可能な日程 12月13日(モク)18時半〜、14日(金)19時〜、15日(土)12時〜または18時半〜(スタート時間につきましては、多少の前後はご希望に応じます)。

受講料(11,000円/国産銘柄牛ではなくキアニーナ牛をご希望の場合のみエクストラチャージで要ご相談)、グラスワイン2種つき


★受講料=12,000円(入会金は承りませんが、単回で二度目以降の受講の方は+500円となります)

★レッスン時間=平日クラスは昼2時間半、夜2時間を目安にご予定なさって下さい。

★頂いたメールには必ず返信を差し上げております。2~3日経ちましても返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。

★4名様以上のお集りであれば別日程でののセミプライベート・レッスンも承ります。

★体験レッスン当日のこちらからの入会の勧誘などは一切ございません。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そしてWASHOKU。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000