2019年8月 夏の教室のご案内

毎年8月は「夏の教室」です。夏の教室は単回参加で、入会金などはご不要で会員以外の方にも単回でお申込み頂けます。暑い盛りにいらして頂くのでとびきりのメニューでお待ちしておりますね。




☆夏のイタリア料理☆(1万1000円/午前2時間半、午後2時間を予定) 

8月7日(水)19時〜

8月8日(モク)12時〜(11時半から変更になりました)

8月9日(金)12持〜または19時〜(金曜は19時半から19時開始に変更になりました)

10日(土)17時〜(増設しました。お席に余裕がございます)


「タコと冬瓜の冷菜」をスターターに、プリモは「スパゲッティ タコのラグー2種(レモン風味とトマトベース)」、セコンドは「イタリアパン粉を使ったコトレッタ バルサミコとフレッシュマスタードシードのソース」には「夏のグリーンヴェジタブルサラダ」を添えて。


食後のお楽しみのドルチェは「ラベンダー風味のウィークエンド・レモンケーキ」と美味しい珈琲をご用意。レッスンはデモンスレーション形式で、コース料理をイタリアワインまたは台湾茶とともに試食して頂きます。


☆夏のベーキング☆ (1万円/2時間半を予定/2名様〜)

8月16日(金)11時半〜または19持〜、8月17日(土)13時〜(土曜クラスは軽食の後で実習)

焼き時間の短い、フィンガービスケットの焼き方を完全実習で教えます。生地はこちらでご用意しておくので、各自一台デコレーションをして、フレッシュフルーツをたくさん盛ったパッションフルーツ・クリームのシャルロットのアントルメを仕上げて持ち帰ります。紙箱&持ち帰り用の袋付き、私が仕上げたケーキの試食のほかに、ココットで作る夏野菜のラザーニェとギリシャ風サラダの軽食とレシピ付き。


★★★

会員の方は上記から2つ以上のレッスンを受講される場合一部割引(2つめの受講講座をマイナス2000円)がございます。また夏期講座は会員以外の方も単回で自由に受講して頂けますが、その場合上記の受講料は記載の通りとなりますのでご了承下さい。

尚、夏の講座に関しては会員のかたも、スケジュールがイレギュラーなためお申し込み後の変更や振替などは承れませんので、申し訳ございませんがその点も何卒ご了承下さい。一般のかたも含めて、通常のレッスン同様、ご連絡頂いた上での代理の方のご出席は承ります。

★★★

☆謝謝台湾 台北&台南、高雄☆(会員のかた7,000円/一般のかた8000円/2時間半)

〜一部日時を変更しました。

8月29日(モク)19時〜、8月30日(金)19持〜

8月31日(土)11時半〜(18時半〜は予備)

「焼き小龍包」や天使の海老でおいしい出汁をとった「台南担仔麺」など小吃を中心に5品(説明&レシピ付き)の簡単なコースをサーヴィスします。食後は台湾風スィーツと美味しい台湾のお茶もご紹介。「玉緒オリジナル台北&台南、高雄ガイドブック2019年改訂版」付き、今回は台湾南部の魅力を中心にお話します。

今年も酷暑になりそうですが、冬瓜を食べると身体の熱がひきますね。ブロードで炊いた冬瓜とオリーブオイルの相性のよさは抜群!ですし、和の献立にも使って頂けるオススメメニューです。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そして和食。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000