2019年ナターレの特別レッスンのご案内

12月は年に一度のお楽しみ、ナターレ(クリスマス)の特別レッスンです。下記日程で会員以外のかたのご参加を若干名受け付けております。入会前に、また単回参加で教室にいらしてみたいという方にも気軽にご参加頂けますので、教室で一緒にナターレのテーブルを囲みませんか?


今年のナターレのメニューは、この秋訪れた北イタリア、アルト・アディジェの郷土料理でメニューを組みました。スターターは「カネーデルリ・イン・ブロード」、そしてセコンドは「蝦夷鹿のグリリア 赤キャベツのソース」(豚肉でも復習できます)、一度教えてみたかった「ほうれん草のリゾット」と合わせるとクリスマスカラーになる献立です。ドルチェは「アップル・ストゥルーデル ゴルゴンゾーラのジェラート添え」。


その他、アルト・アディジェといえば!のスペック(=日本で買えるもの)や、ちょっと美味しい私のお土産も合わせてご紹介します。


尚、ナターレの特別レッスンは食材準備の関係もあり、12月6日でお申込みを締め切らせて頂きますのでご了承下さい。随時キャンセルが出たクラスはご案内いたします。


レッスンは、アンティパストからドルチェまでコース料理の作り方をデモンストレーション形式で紹介したあと、テーブルに移ってイタリアのワインとともに試食になります。各クラスとも、レッスン開始10分前より入室可能、特に夜のクラスは仕事の都合で仕方なく遅刻なさるかたもいらっしゃるかと存じますが、試食の時間が遅くならないようレッスンは時間通りにスタートさせて頂きます。その点もどうぞご了承くださいませ。とはいえ、レッスン終了後にわからないことなど、ご質問はもちろん!承りますので!




12月11日(水)19時〜

12月12日(木)11時半〜

12月13日(金)12時〜 または 19時半〜(19時半〜のクラスは19時より調理準備を一緒にして頂けます)

12月14日(土)17時〜


メニューの詳細はBlogやFB頁をご参照頂くか、「CONTACT」からお問い合わせください。アレルギーや苦手な食材に関してもどうぞご遠慮なく予めご相談ください。

★受講料=12,000円

★レッスン時間=平日クラスは昼2時間半、夜2時間を目安にご予定なさって下さい。

★頂いたメールには必ず返信を差し上げております。2~3日経ちましても返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。

★体験レッスン当日のこちらからの入会の勧誘などは一切ございません。


☆料理を含めて写真はすべてこの秋のアルト・アディジェで撮影したものです。

La Cucina Oliva di TAMAO TANAKA

南青山で楽しく学ぶ、 おもてなしイタリア料理、西洋菓子、そして和食。 家庭のキッチンでレストランに負けない美味しさが生まれる とっておきのレシピを教えます。 いつものおかずがおもてなし料理に変わる、季節の和食のレッスンも! 日々の食事やおもてなしを、もっと美味しく。

0コメント

  • 1000 / 1000